ボイステクノは、株式会社ボイススピリッツ(Panasonicの社内ベンチャー会社)の事業を承継した個人事業です。

ボイスメディア・ライティング Proボイスメディア・ライティング Pro

ボイスメディア・ライティング Pro  
商品一覧に戻る 
新規ご購入 \8,800(税別)
優待版 \3,800(税別)
優待対象:ボイスメディア・ライティングの製品版ライセンスをお持ちの方

よくある質問

Q.パソコンが不調でクラッシュしたら、その後「ボイスメディア・ライティングPro」起動時に「再生リストの設定」が表示されなくなりました。

A.パソコンの不調により、「ボイスメディア・ライティングPro」が管理している情報設定ファイルが壊れた可能性があります。
[ドキュメント]>VoiceTechno>VoiceMediaWritingProフォルダに「filelist.tmp」というファイルがありますので、このファイルを削除してみてください。「filelist.tmp」には、前回終了時の情報が保存されています。このファイルを削除すると初期設定に戻りますが、起動できるようになります。

Q.「ログで同期」のサンプルログファイルはありますか。

A.本ソフトをインストールすると、[ドキュメントフォルダ]>VoiceTechno>VoiceMediaWritingProに、Sampleログ.txtというファイルが設定されます。このファイルを用いて、同期機能をご確認ください。

Q.Setupを実行すると、「WindowsによってPCが保護されました」というメッセージが表示されます。

A.Windows 8の危険性のないアプリかどうかを確認するSmartScreen機能からのメッセージです。問題ありませんので、「詳細情報」をクリックし、「実行」を選択してください。


Q.ひとつのキーのみで、「再生・一時停止」などの機能を操作できますか。

A.修飾キーを”None"に設定すれば、メインキーで設定したキーのみで操作できます。

Q.音声ファイルの音が聞こえません。

A.サウンドの再生デバイスが無効になっていると音が聞こえません。ご利用になられるデバイスを有効になるように設定してください。また、音量のつまみを移動させてみてください。

Q.ネットワーク上にある共有の音声ファイルを直接再生できますか?

A.共有の音声ファイルがドライブとして認識していれば、再生できますが、動作保証はしておりません。また、複数のボイスメディア・ライティングから、共有ドライブにある同じ音声ファイルを同時に再生することはできません。音声ファイルはローカルに保存してから再生してください。

Q.動画ファイルが再生できません。

A.動画ファイルのコーデックがパソコンにインストールされていない可能性があります。コーデックの追加を実行してください。
参考:コーデックの追加 http://www.divx.com/en

Q.複数のパソコンで利用できますか?

A.個人でご購入の場合は、個人で所有されている複数台のパソコンでご利用いただけます。パソコンの所有者が異なる場合は、所有者分のライセンスが必要です。法人でご購入の場合は、クライアントパソコン1台につき、1ライセンス必要です。
ネットワークを介して利用される場合は、別途ネットワークライセンスが必要です。詳細はお問い合わせください。