ボイステクノは、株式会社ボイススピリッツ(Panasonicの社内ベンチャー会社)の事業を承継した個人事業です。

Desk WE-VoiceDesk WE-Voice

Desk WE-Voice
 商品一覧に戻る 
新規ご購入 \5,800(税込み)\2,800(税込み)
優待版 \3,200(税込み)\1,800(税込み)
優待対象:Desk WEの製品版ライセンスをお持ちの方(対象外の場合は、ご購入頂けません)

よくある質問

Q.音声ファイルを選択すると、「24bitファイルは再生できません。16bitに変換してください。」というメッセージが出ました。

A.サポートしていない24bitファイルである可能性があります。
ファイル変換サポートツール:WAVコンバータ(無償)をご利用ください。詳細はこちら。
再生可能なWAVファイルに変換を試みるツールです。元ファイルが、mp3/wma/wavのいずれかで、ビットレートが低いファイルや24bitファイルで再生できないときは、このツールを試してみてください。
すべての再生できないファイルを再生可能に変換するということではありません。
このツールは無償でのご提供のため動作保証は、しておりません。
ファイル変換サポートツールで再生可能なファイルに変換されない場合は、無料のiTunes等を用いて、変換してからご利用ください。
iTunesの場合、該当の24bitなどの音声ファイルを取り込んで、右クリックメニューから"mp3バージョンを作成"を選択してください。新たに16bitのmp3ファイルが生成されます。保存先は、右クリックメニューのプロパティでダイアログを表示すれば、場所が確認できます。
デフォルトは、Musicフォルダの中のiTunes/iTunes Media/Music/・・・・となっています。

Q.Setupを実行すると、「WindowsによってPCが保護されました」というメッセージが表示されます。

A.Windows 8の危険性のないアプリかどうかを確認するSmartScreen機能からのメッセージです。問題ありませんので、「詳細情報」をクリックし、「実行」を選択してください。

Q.英語のダイアログが表示されることがあります。

A.本ソフトでは、一部の機能で英語のダイアログやメッセージが表示さることがあります。これは仕様です。

Q.読み上げ機能で利用できる言語を追加する方法がわかりません。

A.Windows 7では、言語は追加できません。
Windows 8/8.1の場合
コントロールパネルの言語を表示します。


追加したい言語の[オプション]をクリックし、[言語パックをダウンロードしてインストールします]をクリックします。
この処理には時間がかかります。


追加したい言語が表示されていない場合は、[言語の追加]から言語を追加し、前記[オプション]から言語パックをインストールしてください。


Windows 10の場合
[設定]から[時刻と言語]を選択します。


@追加したい言語を選択し、表示されたボタンの中からA[オプション]をクリックします。


[音声認識]をダウンロードします。(音声合成は、音声認識の中に統合されています)


追加したい言語が表示されていない場合は、@[地域と言語]から、A[言語を追加する]を選択して言語を追加してから、前記[オプション]から[音声認識]をダウンロードしてください。

Q.複数のパソコンで利用できますか?

A.個人でご購入の場合は、個人で所有されている複数台のパソコンでご利用いただけます。パソコンの所有者が異なる場合は、所有者分のライセンスが必要です。法人でご購入の場合は、クライアントパソコン1台につき、1ライセンス必要です。
ネットワークを介して利用される場合は、別途ネットワークライセンスが必要です。詳細はお問い合わせください。